ナガノきのこ大祭2026でデジタルスタンプラリー開催!長野県で栽培される7種類のきのこを集めよう

ナガノきのこ大祭2026でデジタルスタンプラリー開催!長野県で栽培される7種類のきのこを集めよう

ナガノきのこ大祭2026の会場で、デジタルきのこスタンプラリーを開催します。

今回登場するのは長野県で栽培されている7種類のきのこ。

会場内に設置されたきのこPOPを探し、QRコードをスマートフォンで読み取るとデジタルスタンプが集まります。

7つすべて集めた方には、オリジナルの「きのこ切手風ステッカー」プレゼント!

ナガノきのこ大祭の会場を巡りながら、スタンプラリーもお楽しみください。

目次

ナガノきのこ大祭2026 開催概要

項目内容
イベント名ナガノきのこ大祭2026
日程2026年10月17日(土)
開催時間10:00〜15:30
会場信州の幸(めぐみ)あんずホール
所在地長野県千曲市
入場料無料

長野県で栽培されているきのこたちが登場!

ナガノ2026 デジタルスタンプラリー

今回のデジタルスタンプラリーでは、長野県で栽培されている7種類のきのこを取り上げました。

  • タモギタケ
  • ブナシメジ
  • エノキタケ
  • ナメコ
  • マイタケ
  • エリンギ
  • トキイロヒラタケ

普段スーパーで見かけるおなじみのきのこから、少し珍しい種類まで登場します。

それぞれのPOPには、きのこのイラストと簡単な紹介文を掲載。
会場を巡りながら、それぞれの特徴にも注目してみてください。

各POPのきのこイラストは、むらいしみゆきさんに描いていただきました。

デジタルスタンプラリーの参加方法

参加方法は簡単です。

  1. 会場内に設置されたきのこPOPを探す
  2. QRコードをスマートフォン標準のカメラで読み取る
  3. 7種類のスタンプを集める
  4. すべて集まったら景品引換所へ
  5. ゴールQRを読み取り、スタッフの確認を受ける
  6. 景品を受け取る

QRコードを読み取ってページを開くと、そのきのこのスタンプが自動で取得されます。

POPは、飲食ひろばや館内、特設「きのこ山」など、会場内の各所に設置予定です。

7つ集めると「きのこ切手風ステッカー」をプレゼント!

ナガノきのこスタンプラリー 景品

7種類すべてのスタンプを集めた方には、オリジナルの「きのこ切手風ステッカー」をプレゼントします。

長野らしいグリーンを基調に、ブナシメジを切手風にデザイン。さらに、金色の箔をあしらった特別仕様に仕上げました。

会場を巡って、ぜひ7種類すべてのスタンプコンプリートを目指してみてください。

※景品は先着300名様を予定。なくなり次第終了となります。

参加時のご注意

  • QRコードはスマートフォン標準のカメラで読み取ってください。
  • スタンプは同じスマホ・同じブラウザで集めてください。
  • シークレットモード・プライベートブラウズでは、スタンプが保存されない場合があります。
  • ページの表示にはインターネット接続が必要です。

途中で別の端末やブラウザに変更すると、それまで集めたスタンプが引き継がれない場合があります。

ナガノきのこ大祭を楽しみながらコンプリートを目指そう!

このデジタルスタンプラリーはアプリなどのインストール不要。スマホ1台で楽しめます。

ナガノきのこ大祭の会場を巡りながら気軽にご参加ください。

7種類すべてコンプリートして、オリジナルの「きのこ切手風ステッカー」をゲットしましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

露木 啓(つゆきのこ)のアバター 露木 啓(つゆきのこ) 関東きのこの会 代表

『“キノコ”といったら露木までっ!』
元きのこ問屋の営業マン。
生産者さんからきのこを仕入れ、主に関東のレストランや生協さん、自然食品さんに卸す仕事をしていました。
また『きのこのじかん』という情報発信サイトできのこ記事も書いていました。
今は職業きのこから離れ、趣味としてきのこと付き合っています。
主に土日に散策してきのこを撮ったり。
また、きのこの歌を作詞作曲し歌っています。

・ベーシックきのこマイスター
・ヨコハマきのこ大祭実行委員

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次